2007年01月05日

早退。

数日前からの風邪の影響か、
朝から気分が悪く、会社を早退してしまった。
吐き気がして、足が震える。

夜は友人のお店の手伝いに行く予定だったが、
さすがに今日は無理だと思い、お休みすることに。

15時に帰宅し、服を着替えるのもやっとで、
倒れるようにベッドにもぐったが、気持ちが悪くて眠ることも出来ず。



それでもなんとか数時間寝たら、かなり回復した。
吐き気も震えもおさまった。
明日はお店のお手伝いに行けそう。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
この冬、四度の風邪を経験しましたが、三度目の風邪が胃腸風邪に進化し、二週間程、胃腸不良が続きました。今も五度目の風邪らしきものを保有しております。一冬に複数回、風邪を引くのは、我が人生において記憶にございません。口・鼻うがい、手荒い、顔洗いといつもしてますが、こんなでした。免疫力の低下でしょうか?ユウカさんも睡眠を十分に取り、肝臓を始め内臓を休めることですね!お互い気を付けましょう!お休みなさい。
Posted by bigsexy at 2007年01月05日 23:38
>bigsexyさん
おはようございます。
ワンシーズンにそんなにたくさんお風邪をひかれるなんて!!
お食事はきちんとバランスよく摂ってらっしゃいますか?
睡眠は?
夕べはさすがに休肝日でした・・・。
Posted by ユウカ at 2007年01月06日 07:57
三年前に下垂体腫瘍切除手術をしてから、
規則正しい生活をしているのですが.....。
腫瘍があると判る前から、
身体が規則正しい生活を欲しましたし。
食べる気もしなかった光り物の魚や
オニオンスライスなどの嫌いなものを
逆に美味しく感じるようになた程でしたし。
睡眠もずっと2~3時間ぐらいしか.....。
でも、術後は、規則正しい生活をし、
昨年の10月に、
病気療養中に預けていた犬君を
引き取ってからすこし生活のリズムが
乱れたのが原因かもしれませんね。
でも、散歩の相手が出来て楽しいです。
Blogに載ってる茶ラブが犬君です。
ユウカさんも無理されないようにね!
Posted by bigsexy at 2007年01月06日 08:54
>bigsexyさん
茶ラブさん、かわいいですね。
うちにはミニレッキスと言う品種のウサギがいます。
昔はヨークシャ・テリアや紀州犬飼っていました。
私は夏の健康診断で注意事項をいくつか発見し、
今は肉食をやめています。
お魚は食べますが、あとは野菜と豆類中心の
自然と命と自分の体に優しい食べ物を
選んで調理しています。
ゆっくり長く、人生を楽しんで行きたいですね。
Posted by ユウカ at 2007年01月06日 09:33
紀州犬ですか!
大ききてお利口さんなところが良いですね!
紀州梅も好きですし、勝浦の温泉もね!
下らないネタですみません!(笑)
ミニレッキスというウサギは、
やはり小さいんでしょうか?
知らなくて、すみません.....!

人生を楽しめる年齢になってきた頃は、
身体にガタが来始め年齢が増してます。
何だか巧く行きませんが、
だからこそ、人として
しっかりと生きていきたいですね。
それが、人生だから.....。
Posted by bigsexy at 2007年01月06日 15:40
>bigsexyさん
紀州梅は私も好きです(笑
ミニレッキスは、「レッキス」という毛皮用品種の
ミニバージョンで、体重は2キロくらいです。
ヨークシャテリアくらいですね。

人生、楽しんでなんぼ、ですね。
一瞬でも多く笑って日々を過ごしたいものです。
Posted by ユウカ at 2007年01月06日 16:05
ユウカさん、
午前中、降り続いた雪も、
すっかり溶けてしまいましたが、
寒いですね。

>人生、楽しんでなんぼ、ですね。
一瞬でも多く笑って日々を過ごしたいものです。
 その通りですね!
それをそのまま実践して生きてます。
でも、医師から下垂体腫瘍は、
ストレスが原因だと言われました。
ストレスという程のものは、
心当たりが無いと言うと、
「人を楽しませたり人の世話を焼く、
また、人のために自らを犠牲にすることを
良しとし、知らずうちにストレスが溜まり、
精神的には満足を得ているが、
肉体的には悲鳴を上げているような、
精神と肉体のアンバランスによる
ストレス障害のタイプがあり、
それが、貴方です。」と言われ、
「珍しいタイプの人で親分肌と
言われる人に多いタイプ」とも.....。
そう診断されたとき、
「全くその通りです。凄いですね!」
っと答えると同時に、寒気がしました。
自らの人生の送り方が病を生んだのかと。
でも、性格は変えられません。
今も、人の相談事や悩みなど、
また、職場などで楽しく盛り上げたり、
まだまだ好き放題やってます。
それが自分らしいし、
人も喜んでくれるから.....。
何よりも、皆の笑顔が大好きだから.....。
自らの生き甲斐でもありますしね。
Posted by bigsexy at 2007年01月07日 17:16
>bigsexyさん
私もそういうストレス、あります。
自分自身が楽しむためではなく、
いつの間にか目的が摩り替わり
みんなを楽しませう事を最優先に考えてしまう。

自ら楽しんでなんぼなのにね。

すべての病気の根源は、ストレスからくるそうですね。
ストレスで食べ過ぎたり飲みすぎたり、
ストレスで胃が荒れたり髪が抜けたり
そう言うことが積み重なって、大きな病気になるのですね。
Posted by ユウカ at 2007年01月08日 13:02
ユウカさんも同じですか。
人生は自ら楽しく過ごすのは当たり前ですが、
人を喜ばすことも大切ですよね。
でも、「極端な話、笑うことでさえ、
肉体的にはストレスを与えるものだ。」
とも言われました。
精神的ストレスは、感情に素直になり、
肉体的ストレスは、規則正しい生活を
送るということではないでしょうか?
簡単なようで難しく、
難しいようだけど、
簡単なことだと思うのですが.....。
何だか、余計に難しくなりました。(笑)
お互い、色々なことが原因で、
ストレスを溜めることになるので、
色々なことで、
ストレスを発散すれば良いのでしょうね!
お身体、大切になさって下さい。
Posted by bigsexy at 2007年01月08日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ユウカ
日記は、一部公開数時間後に、非公開にしてしまうことがあります。ごめんなさい。
オーナーへメッセージ